昨日は古いバイク仲間の一人が、帰ることのないツーリングに旅立つというので、神戸まで毎度の弾丸ドライブで見送りに行ってきました。
スズキの隼乗りやった友人、戒名に「隼」の文字が入っていました。 
葬儀には関西在住の友人たちが乗る大型バイク6台が参加。 葬儀会場から斎場までの道のりを霊柩車の後ろを走り、斎場では隼のエグゾーストサウンドで見送りながら最後のお別れをしました。
友人の御親戚の方たちはかなり驚かれたと思いますが、友人の奥さんや息子さんからは、この送り方を提案した際に快諾を頂き、この型破りな葬儀となりました。
夕方に葬儀の全てが終わり、友人たちと別れ、国道二号線に出て、なんとなくポートアイランド方面にハンドルを切りました。
イメージ 1
北公園からの夕日です。
正面に川崎重工、左端に和田岬三菱重工のクレーンが見えます。