近況報告

家内が退院して一ヶ月が過ぎました。
本人が積極的に家事をこなすので、左手の麻痺も退院時より改善しておりまして、少しずつ「出来ること」が増えております。
餃子も右手で包むようになったので、ヒダの向きが逆になっていますが、味は以前の通りで、右手での包丁の使用もみじん切り以外はなんとか様になってきました。
週一回の外来リハビリへも自力歩行で通っており、徐々にではありますが自力歩行での行動範囲も広がってきました。
この調子でいけば、いずれまた日課であったランニングも再開できる日がくるかもしれません。

イメージ 1
画像は我が家からの本日午後3時ごろの富士山です。 
見事に傘をかぶっています。

先日、千葉の釣友が獲った猪の肉を送ってくれました。
イメージ 2
   まだ子供を産んでいない二歳の雌猪

ロースとヘレの部分がブロックで送られてきたので・・・
イメージ 3
ロースはコンフィにしてオレンジソース仕立てにしました。

イメージ 4
ヘレはワイルドにスモークしてみました。

獲った後の血抜きや処理が良かったため、猪特有の臭みやクセが全くなく、実に滋味深い味わいでした。