大村バー

兄貴が東京出張の帰りに静岡に立ち寄ったので、晩飯はどこにしようと相談した結果、以前から前を通るたびに気になっていた居酒屋?へ行くことにしました。
何故気になっていたかというと、静岡駅からほど近い昭和通にあるその何ともレトロな佇まいと、「大村バー」という店名にひかれていたのです。
イメージ 1
調べてみたところ創業はなんと大正五年、96年もつづいてる名店です。

イメージ 2
店内はかなり広く、カウンターが二か所と座敷席の構成で、平日であるにもかかわらず、たくさんの客で賑わっています。
バーとは言うものの、要するに大衆酒場です。
メニューはどれも素材が新鮮で、静岡産の野菜や魚介類が多く使われており、お店の人の対応も親切で、96年もつづいてるのはやはり伊達やないですね。
静岡のお気に入りの店に追加です。