王子動物園

少し前から動物園に行きたいと思っていた。
息子が小さかった頃、震災に見舞われる直前の王子動物園に行ったのが多分最後と記憶している。
家内と二人で11時に家を出て、途中で西宮の車屋さんに寄り、9月に道路わきのポールにドアをぶつけて凹ました愛車を修理の為にあずける。
車屋さんが用意してくれた代車のランドローバー・ディスカバリーに乗り換えて2号線を一路西へ、土曜日にしては道路もスムーズに流れている。
王子動物園の駐車場に車を入れて、先ずは腹ごしらえをするために付近を散策する。
本日の昼飯は王子公園駅から程近いところに「元祖羽餃子」の看板を掲げた中華料理店「徐記」に決定。
イメージ 1出てきた餃子はしっかりと羽がついており、神戸らしくない薄めの皮はパリッと焼き上げられ、餡はジューシーで野菜の甘みがしっかりとして・・・ なかなかの高得点でした。

イメージ 2久しぶりの王子動物園正面ゲート
イメージ 3動物園と言えば、やはり象さん!
レッサーパンダジャイアントパンだの写真も撮りたかったけど、お昼寝中で断念・・・
私は特に猫科の動物が好きなので、上から順にオオヤマネコ・マヌルネコベンガルトラ、お目当てのユキヒョウは動き回っててまともに撮れずでした・・・イメージ 4イメージ 5
イメージ 6