半月ぶりの更新

気が付けば半月ぶりの更新です。
実は仕事も遊びも繁忙期に入ってて、むっちゃドタバタしとったんです。
うな研のプレ団体戦が5/16~5/29までの期間で開催され、平日もほぼ連日の出撃。
全14日間の内、12日間も出撃してまいました。
期間中、全国的に不調で、各チームが大苦戦。
私もエントリーサイズの60cm以上がなかなか釣れず、かなりのた打ち回りました・
このプレ団体戦は5月大会と併催されているため、最終日の5/29に残った力を出し切るため、ラスト3日ぐらいは通常の倍ほどのスピードで仕事をこなし、なんとか最終日の昼過ぎにすべての仕事を終わらせて出撃!
イメージ 1
オフロードバイクで行けるところまで行って、そのあとは荷物を担いで徒歩でポイントへ・・・

イメージ 4
日没前に竿を4本セットし終え、期待に胸を高鳴らせてアタリを待ちます。

イメージ 3
釣り場でもコーヒーだけは淹れたてを・・・
ドリッパーは百均のシリコン製の漏斗です。(^O^)

イメージ 2
コーヒーを飲み終えてしばらくしたころ、一枚目画像のテトラの上にセットしていた竿に久々の納得サイズが(^O^)
9時過ぎにも同じぐらいのサイズがあがりました。
あと一本、あともうワンサイズアップをしたかったのですが、雨も本降りになってきたため、増水するとまずいので日付が変わる前に撤収。
森の中で道を間違わないように、ところどころに竿先につけるケミカルライトを予め付けているので、迷わずにバイクのところへ帰着。(^O^)
雨の中をバイクで帰宅し、玄関のドアを開けたところで体力がジ・エンド・・・
しばらく大の字にひっくり返ったまま起き上がることもできぬほど疲れました^^;
大会結果としては、最終の二晩で全国的に釣果が上向き、私は型の部4位、総合の部2位という順位でした。
プレ団体戦の方は、昨年一昨年の団体戦を連覇した[メガウナ]が今回も強さをみせて優勝。
私の所属する「新丹後組」は4位でした。
二週間のプレ団体戦でしたが、内容的には実に濃いものがあり、多くのヒントや課題を発見し、8月から始まる団体戦本番に向けて、やるべきことがはっきりと見えてきました。
今年は5年ぶりの団体戦優勝と、9年ぶりの型の部王者への返り咲きが目標ですので、今週末からはあれこれとテストを開始することにします。(^O^)