はあ~~~~?

佐藤 正久氏のFBより転載です。


【反対だけど、でも守って!、ピースボートを海自が護衛】
写真は、今月の5月3日から4日にかけて、アデン湾で海賊対処に参加している海自護衛艦「ゆうぎり」が、民間交流団体「ピースボート」の船旅の旅客船(船体にPEACE BOATの文字)を護衛した。
ピースボートは、海賊対策での海自派遣に反対しており、その主張とギャップがある。政府の説明によれば、ピースボートは、「契約している旅行企画会社が安全確保の観点から海自に依頼したものであり、旅行会社の判断を尊重するとの立場」のようだが、旅行会社とピースボートは一心同体、船使用のチャーター契約を結んでいるのはピースボートのようだ。
チャーター主のピースボートが、ソマリア沖の自衛隊派遣に全面的に反対していながら、その自衛隊から庇護を受けるのは、分かりにくい。自衛隊は、依頼されれば守らざるを得ないが、であれば、ピースボートは海自に感謝するのが筋であり、海自派遣に反対するのは違うと思う。
イメージ 1
転載終わり


ピースボートっちゅうたら、阪神淡路大震災の時に、たしか辻本清美が先導して海自の救難支援を妨害さらしよった団体やないか。
イメージ 2

日ごろは自衛隊の存在を認めんようなゴタクたれといて、おのれらが怖い時には守ってくれてかい?
日本には「恥を知る」っちゅう文化があるんやけど、こいつらにはそれが全くない。
こいつらほんまに日本人なんか?