見舞いと役員会で関西へ①

定番の弾丸ドライブで関西へ行ってきました。
元々はうな研の役員会で行く予定ではあったのですが、私の関西時代の女性スタッフが肝臓がんで入院することになり、その見舞いも兼ねて予定より一日早く関西入りしました。
私が見舞う前日に入院し、当日は手術前のMRI検査があり、それが終わると二日間の外泊許可が出たので、私と家内は病室には入らず、昼過ぎに病院の玄関前で彼女と合流しました。
ほぼ5年ぶりに会う彼女は、本当にステージ4の病人かと思うほど元気で、顔色も良く食欲も旺盛。
三日後に9時間の大手術をひかえているとは到底思えぬほど、以前と変わらぬ朗らかさで私たちを出迎えてくれました。
思い出話やお互いの近況で話が盛り上がり、笑いは免疫細胞を活性化させると聞いたのでアホな話で大笑い・・・
病気のことはほんのちょっとだけ話しました。
その後、彼女を自宅まで送り、握手をして別れました。
手術の結果が気になってたのですが、術後の痛みと闘ってる最中かもしれないので、こちらからメールをするのをひかえていましたが、今日の昼過ぎに本人からメールが来ました。

「こんにちわ☀
手術、案外 早く終わったのよ✨
6 時には家族と面会したから😃
腫瘍が柔らかかったのが良かったみたいたいで転移した所も全部取れたって✨
腫瘍が固かったら難しい手術になってたそうです😱💦
昨日から歩かされてるよ😅頑張るからね🙋」


とのことでした。

このメールでようやく私も家内も一安心。
少し気が楽になって、ブログを書く気になったちゅうわけです。
ま、今後は長い闘いになると思うけど、靖国神社のお守りと、静岡のシラスやイチゴで応援していきます。(^O^)