見舞いと役員会で関西へ②

さて、うな研役員会と関西グルメ編です。

関西に前日入りして、元スタッフを見舞い「さてどうするか・・・」と考えてたらうなぼうずさんからLINEが入り、神戸で待ち合わせして晩飯を食うことに。
丁度キタの梅田で仕事を終えた兄をピックアップして、阪神高速で神戸までカッ飛び、三宮でうなぼうずさん・ひとみちゃんの二名と合流。
イメージ 1 イメージ 2
この提灯を見ると神戸やなと思います。    モトコーです。

イメージ 3
      やはり関西、コナモンが安いし美味い。
イメージ 4 イメージ 5

イメージ 6 イメージ 7

イメージ 8 イメージ 9 
いつ来ても神戸の中華はレベルが高い。 横浜よりも薄味で、油も多くない。
そして安い。 あれこれ腹いっぱい食って、私以外はビールも飲んで、なんと一人当たり二千五百円。(^O^)
 
明けて、翌日はいよいよ役員会の日です。
豊田のぶんやさんと岐阜の施設長さんとは、昼前に池田市のカレー店「らくた」近くのコインパーキングで合流です。
イメージ 10 イメージ 11
全身をスパイスの嵐が吹き抜けるような鮮烈なカレーです。
全身の毛穴が開いた状態で、その後は夜の宴会用の食材の買い出しに、北大阪の台所、豊南市場へ買い出しです。

イメージ 12
大阪名物、駐車監視員とややこしいおっさんの押し問答です。(^O^)

イメージ 13
      駅のすぐ横で、回数券のバラ売り自販機です。(^O^)

イメージ 14
老舗和菓子店の陳列がよほど珍しいのか、興味津々のぶんやさん。(^O^)

イメージ 15
子供のころから慣れ親しんだ、懐かしの喜八洲のみたらし焦げ大目です。(^O^)

食材買い出し後は、場所を服部緑地公園に移し、花見客に交じって役員会を開催。
今シーズンの大会スケジュールやルールの変更点をちゃちゃっと決めて終了。
6時前に友人が営む古民家カフェに移動していよいよメインの宴会です。(^O^)

イメージ 16 イメージ 17
夜の宴会のメインディッシュ、豊田産の猪肉と鹿肉。
薄くスライスしてもらい、シャブシャブでいただきました。(^O^)

イメージ 18
施設長さんが持ち込んだ関市のどこやらの生ハム。
これはちょっと驚きの美味さでした。

イメージ 19
食って飲んで笑って・・・ ま、毎度のことですが・・・(^O^)

翌朝はパン食べ放題のレストランでみんなで朝食をとり、そのまま伊丹へ移動し、うなぼうずさんお勧めのラーメン屋へ。
イメージ 20
開店前ということもあって、10分ほど待たされましたが一番乗りで入店。
人気店らしく、私たちの後ろには10人以上の列が。

イメージ 21 イメージ 22
  強ニホ゛(濃厚煮干し)            鶏塩

朝飯食ってすぐにラーメン食って・・・ さらに返す刀で・・・

イメージ 23
     たこ焼きを買って、それを百均の駐車場にへたりこんで・・・(@_@)

イメージ 24
で、最後の〆はやはりこれです。 讃岐でもなけりゃ稲庭でもない。 透き通った黄金出汁の「けつねうろん」

血中の関西テイスト濃度を正常値に戻したところで、再び友人の古民家カフェで希少なコーヒーを・・・

イメージ 25
ジャコウネコの糞から採取した豆で、コピルアクと呼ばれる希少な豆です。
東京あたりでは一杯8千円とか\(◎o◎)/!
友人の店でも通常は3千2百円です。
まぁ、美味いといや美味いけど、この値段を出すほどやないっちゅうのが率直なかんそうかな。
友人もストックがなくなり次第メニューからは外すとのことでした。

てな具合で、のどチンコの辺りまで食い物が詰まった状態で、一気に静岡までカッ飛んで帰りました。(*^^)v