ゲス議員”二度とバッジつけさせんような法律が先や

産経新聞より転載

宮嶋茂樹の直球&曲球】

週刊文春で「育休国会議員の“ゲス不倫”」と報道された宮崎センセイ、辞めたんやて。よかったやないか! これ以上、ワシらの血税、使われずに済んで。
 それでも国会にはまだまだ、「疑惑のセンセイ」がおるやないか。税金ドロボーや買春疑惑を書かれたセンセイ方は、いまだに、いけしゃあしゃあと、議員歳費、受け取っとるやろ。

 野党もそりゃあ、きついこと言えんわな。宮崎センセイの育休宣言は「売名行為」と非難されとったが、その通りや。せやけど、民主党の元首相にして元代表東日本大震災直後の行動は「売名行為」とちゃうの? 現政調会長は「路チュー」スキャンダルをいまだにちゃんと説明しとらんし、バッジ外すどころか、離党すらしてへんで。

 別の野党で、宮崎センセイと同じ「不倫・サボリ」の女センセイは党は除名になったけど、今も堂々と議員歳費もろうとる。
 それにしてもエエやないか。男にも育休なる制度ができて…。サラリーマンの皆サマは有給休暇みたいに嫁が出産したら、場合によっては一定の給付を受けながら堂々と会社休めるというわけ?
 それを宮崎センセイ夫婦は国会議員も堂々と休めるようたくらんどったの? その間、モデルと密会しようが、不倫旅行しようが自由というわけや。ええのうワシみたいなバッタカメラマンは育休どころか、退職金も失業保険もナシや。一回でエエからワシにもボーナスくれ。
せやけど、バッジ外しただけで許せるの? 嫁は許しても国民は許せんぞ。宮崎センセイ、これからずっと休めるんやろうけど、その間も嫁のセンセイも当然、育休取るんやろ。休んだら次はないワシらフリーカメラマンよりよっぽど恵まれとるわ。
 おんどれの子供より、もっと国民の方、向いてくれんか。おんどれの休みよりも、疑惑だらけのセンセイ方を即刻辞めさせ、二度とバッジつけさせんような法律作る方が先やで。
 あっ、そんな法律作ったら国会からセンセイおらんようになるか!

【プロフィル】宮嶋茂樹 みやじま・しげき カメラマン。1961年、兵庫県出身。日大芸術学部卒。写真週刊誌を経てフリーに。東京拘置所収監中の麻原彰晃死刑囚や、北朝鮮金正日総書記をとらえたスクープ写真を連発。写真集に男女の若き海上自衛官を撮った「国防男子」「国防女子」。