完全オフの平日

本日は久しぶりに息子が帰って来るので、予定を調整して完璧なオフ日としました。
疲れも少し溜まってたんで、タイミング的にもちょうど良かった^_^;
午前中に息子と区役所へ行ったりして、息子がアフリカから帰国したままほったらかしにしていた手続きを終え、その後はスーパーで買い物をして、息子と料理を・・・
本日は家内は食べるだけの人です。

イメージ 1
息子作のエスニックサラダ。 ブリの小型のイナダの切り身をオリーブオイルでソテーし、野菜やミントの葉と合せてナンプラーとニンニクを効かせたドレッシングで和えています。
色目的には赤を追加したかったけど、これはかなり美味かった。ヽ(^o^)丿

イメージ 2
私は得意の天然うな重。 
完全淡水域と完全海水域の二種類のウナギの相乗り。
素材の良さに助けられ、文句なしの美味さでした。

イメージ 3
釣友が送ってくれた天然岩牡蠣備長炭で焼きました。

イメージ 4
冬場の真牡蠣とはまた違ったさっぱりとした味と磯の香りが最高でした。ヽ(^o^)丿

さて・・・休養も栄養もしっかりとれたので、 明日からはまたしばらくは馬車馬のごとく働きます(^o^)丿