はあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~?


イメージ 1

イメージ 2

上の二枚の画像を見ていただきたい。
私には訓練か移動途中の海兵隊員が小休止で談笑しているだけにしか見えないのですが、人によっては全く違った印象になるようで・・・
以下はこの画像が貼られていたFBのコメントです。


○○○さんが新しい写真2枚を追加しました
今日も高江の北部訓練場の県道70号線に銃で武装した海兵隊がたむろしていた。近くにすむ●●●●さんが名護警察に「米兵が銃を持って歩いている。恐ろしくて子どもたちをこんな道を歩かせられません。何とかして欲しい」と電話した。「これが沖縄の現状です」と言われた。「おまわりさんて何にもしてくれないんですね」と言ってガチャンと電話をきった。沖縄県民を守らない名護警察に、怒りが収まらない。

名前のところはFBの規約などに抵触するかもしれないので伏字にしますが、さて、どうでしょう?
画像で見る限り、海兵隊員は腰にも肩にも銃はぶら下げてませんし、Tシャツ姿でヘルメットすら被っていませんね。
なんでこれで警察に電話をするといった思考回路のスイッチが入るんでしょう?
まったくもって理解不能です。
もちろんハマーの中には銃も弾薬もあるかもしれませんが、不法所持でもなければ不正使用でもありません。
これをどうやったら警察がなんとか出来るんでしょう?
「おまわりさんて何にもしてくれないんですね」と言ってガチャンと電話をきった。
この時点でヒステリックに逆上して電話したのが判りますね・・・^_^;
沖縄県民を守らない名護警察に、怒りが収まらない。
いやいや、何から守るの? この海兵隊員たちは何もしてないやんか?

私はこの○○○さん●●●●さんとは違った意味で、米軍基地は日本に要らないと考えていますが、米兵には東日本大震災の際の救援に対する感謝の気持ちや、それ以前に人間同士としてのリスペクトも当然あるわけで、この女性のように、海兵隊をまるで犯罪者のように見るのは異常としか思えません。

ここからはこのFBの記事へのコメントの一部を抜粋します。

あまりにも傍若無人。ま、アメリカという国そのものが傍若無人ですが、文化も、社会も、人に対しても敬意を払わない国。

米兵には手を出せないって感じですかぁ~
でも、武器を持った人を見るだけでも、怖いのにね。

ひどい話…シェアさせていただきますね。

日本の領土ですよね。警察は、誰を守るのシェアさせていただきます

税金泥棒も最たるもの、シェアさせて頂きます。

県道なので、日本の法律が適用しなくてはいけないのではないでしょうか?シェアさせてください!!

占領軍は早く沖縄から出て行け!国民を護れない占領軍の言いなりの警察・海保・役人達税金泥棒には呆れます。

切れ目なく国民の命と財産、安全安心を守るって言ってたのは安倍晋三首相でした!


このFBの記事に対するコメントを見ているうちに吐き気がしてきたので、途中で見るのをやめました。
で、この●●●●さんの名前をググってみたら・・・
はいはい、案の定本土出身のバリバリの左翼活動家でしたわ・・・(--〆)