うな研「肉部」

先週の土曜日に愛知県豊田市でうな研「肉部」という会が催されました。
煩忙期であるため、参加は無理と思ってましたが、なんとか予定をやりくりして参加しました。
午後3時に静岡を発ち、一時間ちょっとで県境を過ぎ愛知県に入ります。
ここからは赤味噌でのスリップ事故多発地帯、気をつけなければなりません。

イメージ 1
今回のホスト役のぶんやさんのホームリバーである矢作川を越え、しばらく行くと豊田市内に入ります。

イメージ 2
      静岡ではあまり見たことのないバスが走ってます。

ほどなくぶんやさん宅へ到着。
既に参加メンバーの大半は到着しておりました。
イメージ 3
     私が到着する前に、岐阜の施設長さんは夕食の材料調達・・・

イメージ 4
「肉部」とは、牛肉や豚肉以外の肉を喰らう集まりなのです。
画像はキジバトのロースト。

イメージ 5
                馬刺し

イメージ 6
                シシカバブ

これ以外にジンギスカンや猪のシャブシャブなど、実に盛りだくさん。

イメージ 7
      デザートは顔ほどもある特大シュークリーム。

イメージ 8
翌朝の朝飯は駿河湾産釜揚げシラス丼に、この地域では当たり前とされる赤味噌の味噌汁。

食って語って、そして笑って、いや~ 実に楽しい週末でした。ヽ(^o^)丿