感謝して・・・

1か月近く休んでないので、かなり疲れが溜まってきまして、「こりゃ鰻でも食ってスタミナつけなあかんな」
ということで、今夜はうな研の5月大会で釣った72cmをうな重にしました。

イメージ 1
備長炭で焼き上げた天然うな重
一匹で特上うな重2人前のサイズでしたので、養殖鰻に換算すれば1.3Pサイズぐらいかな。
家内の分には肝焼き付きです。
身の厚みもさることながら、特筆すべきはその上質な脂ののりです。
まったくくどくなく、エキストラバージンのように舌の上でサラッと流れていきます。
鮎を常食しているウナギの特徴で、微かに鮎の香りもします。
貴重な天然鰻、その命と恵に感謝しつついただきました。m(__)m

食べ終えて、七輪や炭の片付けにベランダに出ると、綺麗な月が出ていました。
イメージ 2

さて、あと2日で待望の休日、天然鰻パワーで乗り切りまっせ~!(^^♪