ドラマチック

例年よりも繁忙期が一か月早く到来し、5月10日の休みを最後に働きづめのぱらまたです。
うなぎ釣りに行きたいけど、帰宅が毎日8時ごろで、かなり疲れも溜まっているので気力がなかなか湧きません。
しかし、そんな疲れが吹っ飛ぶような出来事が先日起こりました。

うな研の前身とも言える旧うな輪時代には私の所属する旧丹後組を中心に、90オーバーはおろか、メーター越えも2本出ていたのですが、6年前にうな研に移行して以来80台後半は出るものの、ぱったりと90台が出なくなりました。
「今年こそ」と毎年メンバー全員が思うものの、ついに7年目に突入・・・
そして、その7年目は実に悲しい出来事で幕を開けました。
うな研の闘将、ミスター団体戦の異名を持つチームMEGAUNAのす~さんがこの世を去りました・・・
イメージ 1
            昨年の団体戦時のす~さん
このす~さんをアニキと慕っていたのがチームメイトの千葉のとしさんなんですが、このとしさんがす~さんのトレードマークであった竹の背負子を引き継ぎました。
5月20日、す~さんの背負子とスカリを携えての初の釣行。
イメージ 2
         新たに見つけたポイントでの挑戦です。

そして・・・・
イメージ 3
見事93cmをゲット! 記念すべきうな研初の90越えです。

正に神がかり的な出来事で、第一報はLINEで全国のメンバーに・・・
としさんの「す~さんが一緒に釣ってくれた・・・」
うな研の暑苦しい連中が「す~さんはまだ俺らといっしょにおるっ!」と男泣きし、中でもぶんやさんは終電車内で泣きじゃくりヽ(^o^)丿
目が真っ赤でコンビニに入るのも恥ずかしいほど・・・
ほんま、す~さんがとしさんに宿ったんとちゃうかと思うほどの出来事に、私も疲れが吹っ飛んでまいました。^_^;
このドラマチックさがあるから、うなぎ釣りはやめられへんのです。
で、としさんはうな研メンバーの間では「としぼん」と呼ばれているのですが、今回の殊勲の証しとして、うな研でのアバターが・・・
イメージ 4
            これに変わりましたヽ(^o^)丿

てなわけで、自分は釣りに行けなくても、仲間がしっかり頑張ってくれてるんで、私も大いに励みになるっちゅうもんです。
本日時点での今シーズンのうな研大物ランキングは以下のようになってます。
イメージ 6


で、今夜はアスパラとトマトのパスタ。
イメージ 5
     自己採点で95点の出来栄えでした。ヽ(^o^)丿

さて、まだこの先しばらくは休めそうにないですが、とりあえず私もうな研も元気ですヽ(^o^)丿

そうだ元気ですよと答えよう.wmv