2015シーズン開幕

さて、いよいよ待ちに待ったシーズンインです。
日曜日の午後から、うな研U-1グランプリ四月大会に出撃しました。
今シーズンからはこれまでの四駆に加え、踏破力と機動性のオフロードバイクの二台体制です。
で、今回はどちらにするか悩んだ結果、従来通り四駆での出撃です。

イメージ 1
今回選んだポイントはここ。 先週初めまでの雨の影響か、多少濁っています。

6時過ぎから戦闘開始!
7時ごろにナマズが釣れたものの、本命らしきアタリは無しです。
水温を測ると14℃、ギリギリの水温です。
渓流域では夜間の気温低下と共に水温もがんがん下がるので、10時が限界かな?などと考えながら腹ごしらえです。

イメージ 2
といっても、カップヌードルですが、こんなもの家で食っても美味くないのに、なんでこのシチュエーションやとこんなに美味いんでしょヽ(^o^)丿

9時ごろにようやく本命のアタリが来ました。
時期的、時間的に見てもこれは千載一遇のチャンスです、
慎重にラインを送り込んで、ググッと引き込んだ瞬間に合せを入れると・・・「乗った!」
向こう岸の暗がりから引きずり出し、グネグネとした独特の引きを楽しみながら数メートルのところまで手繰り寄せてヘッドライトON!
水面に確実に70オーバーの魚体がうねっています。
タモ網を刺し入れ、掬おうと思った瞬間に獲物が最後の抵抗で大暴れ・・・
すっぽ抜けました
・・・\(◎o◎)/!
くっそぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~(T_T)/~~~

気を取り直し、全ての竿の鉤を新しいものに交換し、餌を付け替えて再投入。
頭を冷やすためにここでコーヒータイムです。

イメージ 3
はぁ~・・・ 生き返りますぅ~ヽ(^o^)丿

で、今回使ってた餌は・・・
イメージ 4
夏に予定している「コンビニで売ってる商品」だけを餌にする大会を睨んで塩辛ヽ(^o^)丿

結局、その後は本命は現れず、12時で餌切れ撤収。
帰りに釣友の営むお寿司屋さんへ最初に釣れたナマズを届けると・・・

イメージ 5
なんと、ナマズがお寿司に化けました。\(◎o◎)/!

というわけで、ウナギは釣れんかったけど、美味しい夜食にありつけた四月大会でした。<(_ _)>
5月大会は頑張ろう・・・・