雨の土曜日

右翼と間違われそうな記事が続いたんで、ここらで日常のことを・・・ヽ(^o^)丿

本日は仕事が休みやったんで、夕方から釣りにでもと思ってたらあいにくの雨・・・
家内の買い物に付き合ったり、釣具屋に小物を仕入れに行ったり。

で、今シーズンは私の二大趣味であるバイクと釣りの融合をテーマに掲げてるんで、その準備を。
四駆でもアクセスできないポイントまで踏み込むために、今年はオフロードバイクを使って「機動力」のアップを図ります。
そのためには積載量の関係から、道具立てを根本的に見直す必要があります。
イメージ 1
敢えてケースやBOX類は使わず、仕掛け類や小物はジップファイルに入れ、コンパクトロット゛とダイソーの折りたたみ椅子。
これらを裏面にアルミを蒸着したレスキューシートを風呂敷がわりに包みます。

イメージ 2
小さいものは小さく、大きいものは大きく包めるのがええとこです。
BOX類はそれ以上にも以下にもなりませんし、このシートは釣り場での敷物にもなるし、いざとなれば体を包んで風雨を防ぐこともできます。

そんなことをしていると・・・
富士宮の釣友夫妻が来訪
家族で鞠子宿辺りをうろうろしていたそうで、お土産を届けにきてくれました。

イメージ 3
元祖石部屋の安倍川餅と丸子紅茶と海苔です。

イメージ 4
珍しい国産紅茶です。

イメージ 5
SAなどで売ってるお土産用の求肥を使った物ではなく、本物の餅を使ってるので賞味期限は製造当日。
地方発送もでけんので、意外と県外には知られてないのですが、これが正真正銘の安倍川餅です。

さて、丸子紅茶でも淹れてみますか♪

で、さっそく淹れてみたんで画像追加っ!
イメージ 6
味も香りも、尖ったところがどこにもなく、とにかく優しい味で、日本の紅茶って感じです。
これはかなり気に入りました。ヽ(^o^)丿