リベンジ

昨日、美保の松原と富士川河口と薩埵峠の三か所で富士山を撮ったのに、デジカメからPCに移す時にヘタうってもうて殆ど消えてもうた・・・(T_T)/~~~
ブロ友のcountry-gentlemanさんにそれを伝えると「バカ野郎っ! 今日もう一回行って撮ってこい!」と恫喝されたので、気の弱い私は午前中にもっかい撮りに車を走らせました。

イメージ 1
途中でランニング中の家内を発見! 毎日ここを15キロ以上走ってます。

イメージ 2
美保からの富士山です。 左の赤↓のところが先の台風で崩れた薩埵峠です。

イメージ 3
パノラマでも撮影。 釣り人が多いですね。 赤↓が薩埵峠で、肉眼ではもっと富士山は大きく見えます。

イメージ 4
息子が帰って来るときにいつも利用する、土肥⇔清水を結ぶ駿河湾フェリーです。

イメージ 5
美保の野良猫

イメージ 6
薩埵峠からの富士。 東海道本線と国道1号線と東名高速が眼下に見えます。
まさに東海道ボトルネックです。

イメージ 7
薩埵峠からのパノラマです。

イメージ 8
薩埵峠から望む三保半島です。

イメージ 9
薩埵峠の定点ライブカメラ。 台風のニュースなんかでよく見る映像はここからです。

イメージ 10
薩埵峠駐車場からです。 蜜柑がいっぱい実ってますね。

イメージ 11
で、辛うじて生き残ってた昨日の富士川河口の画像・・・(T_T)/~~~