2015年元旦

年が明けましたね。
皆さん、明けましておめっとさんです。ヽ(^o^)丿
2015年は皇紀2675年にあたり、戦後70年の節目でもあります。
イメージ 1
天皇皇后両陛下のパラオご訪問も決定したようで、今年を是非とも戦後レジューム脱却元年としたいものですね。

などと、元旦からこんなこと書いたら右翼と勘違いされそうなんで、このへんにしといて・・・

昨夜は久しぶりに紅白を部分的に見ました。
中島みゆきと長淵剛とサザンのとこだけ・・・^_^;
受信料払ってるんやからたまには見な損やし・・・

朝は遅めに起きて、先ずは新年一杯目の珈琲を味わい、その後朝昼兼用でお節と雑煮で今年最初の食事を。
午後に家内と二人でぶらっと美保の松原まで車を走らせました。
あいにく富士山は雲に隠れてしまい、三保湾越しの富士山はお預けとなりました。
代わりに松林から出てきた野良猫の写真を。
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

その後、静岡護国神社へ初詣でに行こうと思いましたが、駐車場に入れないほどの混雑ぶりで、諦めて後日に詣でることにして帰宅。
早めの夕食の後に二時間ほどうたた寝してしまい、その後にまた夕食第二弾^_^;
関西人のくせに、雑煮だけは江戸風が好きな私は、本日は雑煮だけで4杯、餅は8個。
若いころには22個の記録もありますが、やはり年齢なりの数になってきますね。

イメージ 6
本日午前9時ごろの我が家からの富士山です。