2014うな研U1グランプリ5月大会

昨日は無理やり仕事の予定を調整して休日にし、うな研U1グランプリ5月大会で某河川上流部へ出撃しました。
昼間の気温が高く、夕方からは曇ってきたので、放射冷却による急激な気温低下は避けられると思っていたのですが、開始から2時間ほどで晴れてきて、星がまたたき始めると気温は急降下。
瀬が冷却装置となるために水温も急激に下がり始め、苦戦を強いられました。

イメージ 3

漆黒の闇に竿先ライトだけが光っています。

日付が変わるころに痛恨のすっぽ抜けをくらい、「ポーズ」の二文字が脳裏をよぎりましたが、その後になんとかエントリーサイズをゲット。
イメージ 1
大会規定60cm以上をギリギリクリアする61㎝、撮影後にお帰りいただきました


イメージ 2
人っ子一人いない渓流、湧水で淹れる珈琲、正に至福の時間でした。

さて・・・ 2時間だけ寝て仕事です・・・(T_T)/~~~