シーズン開幕

さて、いよいよ今シーズンの開幕を告げる「うな研2014オープン戦」が明日から開催です。
今シーズンはチャンピオンシップのかかったシリーズ戦は、5月末の5月大会から10月大会までの計6戦で競われますが、先ずは4/26~5/6のオープン戦で小手試しです。
イメージ 1
昨シーズンは長年無冠の帝王と呼ばれてきたうな研最年長のうな新さんが見事に「型の部」「総合の部」の両タイトルを獲得されました。

歴代王者&新人王早見表
イメージ 2
過去のチャンピオン獲得状況はこのようになっておりまして、私は2007年を最後に王座からは遠ざかっています。
今シーズンもタイトル獲得に向け、熾烈なレースが展開されると思いますが、ひとみちゃんをはじめとする女性陣がどこまで食い込んでくるかも大きな関心事で、もしかすると初の女性チャンピオン誕生てなこともあるやもしれません。

今回のオープン戦は初の試みとして、期間中は複数回の出撃を認めておりますので、5月からのシリーズ戦の調査を兼ね、海水域から上流淡水域まで実釣してみて、先ずは感触を掴むことが大事かもしれませんね。
さて。。。 とりあえず明日は下流域を試してみるかな・・・