増税前の羊の群れ

正に衆愚の群れ・・・ 
さっきテレビのニュースでもやってたけど、23時過ぎになってもガソリンスタンドに長蛇の列が出来てるらしい。
イメージ 1
ガソリンはW増税で、1リットル当たり5円の値上がりになるらしいけど、仮に50ℓ入ったとしてもその差は250円。
そのためにこんな時間に並ぶアホの気がしれん・・・
プリウスで並んでる奴もおった。 なんぼ入るねん・・・^_^;
待っている間のアイドリングでもガソリンは消費するし、第一そのために費やす時間を考えたら、あんたの時間給はいったいなんぼや?っちゅうことや。
こんな時間にスタンドで並ぶより、家でくつろぐ方がよっぼと賢い。
定期券など、値段が確実に上がり、尚且つ絶対に必要な物は別として、日用品や食料品を買い溜めするのも愚の骨頂。
イメージ 2
3%から5%に上がった時のことをよく思い出してみたらええ。
メディアが騒いで、それに煽られて・・・ スーパーで必死に買いあさってる奴らの浅ましい顔を見てると、衆愚ここに極まれりと思ってしまう。
イメージ 3
メディアと言う牧羊犬に煽られて、みんなが行く方に自分も行くことで安心する、羊の群れみたいなもんや。
特に白物家電を慌てて買った人は、まんまと売る側の策略にのったっちゅうわけや。ヽ(^o^)丿↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://bylines.news.yahoo.co.jp/nagaeisseki/20140331-00034103/