ルアー釣りその5

7回目の出撃で遂に本命の鮃をゲットしました。ヽ(^o^)丿
仕事が3時過ぎに終わったので、速攻で出撃。
16時に浜の東側の小河川の河口に入って数投したけど、どうも雰囲気が無い・・・
西に150メートルほど移動して5投目ぐらい、波打ち際まで巻いたところでいきなりガツンときまして・・・
上がってきたのがこれ。
イメージ 3
サイズは43センチとイマイチながら、身に厚みもあり、初の鮃ということもありキープ決定ヽ(^o^)丿
やっちゃんが生簀居酒屋「ざうお」の生簀で釣る、塩素臭い養殖物とは違う正真正銘の天然物。

イメージ 4
ほどなく日没になったので撤収

その場で活け締めにして持ち帰り、帰宅してから五枚おろしにしました。
イメージ 1
薄造りと皮の湯引き、肝も湯引きにしてポン酢に溶いていただきます。
右端にエンガワを一まとめにしておいたら、嫁が切れ端と思って一口で食いやがった・・・(-_-メ)
これで丁度半身分、残りは昆布締めにして明日いただきます。 

イメージ 2
荒炊きも最高ヽ(^o^)丿

さて、今後はサイズアップが課題ですね。


2013ぱらまたのええかげんなルアー釣行記
11月 4日初出撃     ポーズ
11月 5日          シロザメ
11月 6日          セイゴ54㎝
11月 8日          怒涛にひるんで退散
11月15日          かすりもせん・・・・
11月20日          コノシロ
12月 2日          念願の鮃っ!