2013うな研全国オフ会in渋川

年に一度、全国のうな研メンバーが集う全国オフ会が奥浜名湖の渋川にて開催されました。
5月からのシリーズ戦や8月からの一か月以上に渡る団体戦を闘い終え、この全国オフ会がうな研のオフィシャル行事としては年内最後となります。
シリーズ戦や団体戦中はお互いがライバルやライバルチームとして激闘を繰り広げ、そしてこのオフ会で互いの健闘を讃え合うわけです。
旧うな輪時代から数えるとこの全国オフ会も既に9回目、うな研移行後としては5回目となります。

イメージ 20


今回は団体戦出場の4チーム+鮎チームの計5チームがそれぞれブース形式で料理を作って振る舞うスタイルで開催されました。
それでは今回の料理の数々をご覧いただきましょう。

イメージ 1
TeamUNAOPATRAのアランチー二

イメージ 10
TeamUNAOPATRAの静岡黒はんぺんのフライ

イメージ 2
TeamUNAOPATRAの白身魚のピクルス

イメージ 11
TeamUNAOPATRAのキーマカレー

イメージ 12
TeamUNAOPATRAの関西仕込みのお好み焼

イメージ 13
浪鰻釣義會のローストチキン

イメージ 14
浪鰻釣義會の鈴鹿名物じゃんじゃん焼き(味噌焼きうどん)

イメージ 15
                                    浪鰻釣義會の炭火焼バウムクーヘン

イメージ 16
鮎チームの鮎煎餅

イメージ 17
鮎チームの天然尺鮎の塩焼き

イメージ 18
鮎チームの鬼饅頭

イメージ 3
teamMEGAUNAのイカ焼き

これ以外にもteamMEGAUNAの神戸そばめしやアボガドディップのカナッペなど盛りだくさんでした。

ここからはうな研の真骨頂である天然鰻&天然スッポンのオフィシャル料理です。

イメージ 4
今年も全国から活きたままの天然極上鰻が集まりました。

イメージ 5
コラーゲンの塊り天然スッポンも5匹

イメージ 6
備長炭で焼き上げます

イメージ 7
夜食のスッポン雑炊

正に極上天然物食材のオンパレードで、昨今のうなぎ資源減少を鑑みて日ごろは自主規制として70㎝以下のリリースなどを励行しているメンバーも、この日ばかりは天然鰻を堪能しました。



イメージ 19
団体戦優勝チームの風林火山リーダーである施設長さんには、この日集まった鰻の中でも特に最上級の物を選んだ、プレミアムうな重が贈呈されました。

イメージ 8
昨年まで施設長さんが所属した旧東海中洲組のぶんやさんが悔しさ100倍でしきりにチャチャを入れます。

イメージ 9
今シーズンも大活躍の女うな師のひとみちゃん。 唯一の苦手であるドバミミズのハリ刺し・・・・
鬼軍曹ぶんやさんが試験管となり強制的にドバ刺し検定です。
日本中探しても、深夜にこんなことをやってる人は他に絶対にいないと断言できます。
頑張った甲斐あって、見事2級合格でした・・・ヽ(^o^)丿

私は翌日に仕事が入っていたので、この後のミィーティング終了後の深夜1時過ぎに会場を後にしたのですが、その後、宴は4時ごろまで続いたようです。

てな感じで今年も大いに盛り上がり、翌日の夜には全員が無事に帰宅。
これによって今年の全国オフ会も大成功となったのでした。ヽ(^o^)丿