学生街の食堂②

先日の「さかな屋食堂」以来学生街の食堂のCPの高さに味を占め、昨夜はまた別の店に行ってきました。
今回はさかな屋食堂から少し南にある「まるやま食堂」です。
店の規模に対してけっこう広い駐車場を完備しており、車で行っても安心です。
イメージ 1
この界隈の学生向けの定食屋は概ね昭和テイスト溢れるお店が多い中、ここは比較的綺麗で新しく、外観以上に店内も実にすっきりとしおり、そのせいか、女子学生の姿が多く見られました。

イメージ 2
メニューはこんな感じで、さかな屋食堂よりはちょいとお高目。
ライスは大・並・中・小とあり、定食のライスは並が標準ですが、その並が他店での大に相当するため、注文時には注意が必要です。
大もしくは中・小に変更すると価格が30円ほど増減されます。

イメージ 3
私はB定食のライス中、コロッケと鶏のから揚げとイカフライの盛り合わせです。
画像では判りにくいですが、コロッケはかなり大ぶりで、唐揚げも実にジューシー、イカフライも柔らかで美味しかったです。

イメージ 4
家内はハンバーグ定食のライス小、ハンバーグはなんと二個です。
肉の旨味を感じるしっかりとした食感のハンバーグでした。

さかな屋食堂同様、実に手作り感にあふれた安心できる味で、質・量ともに実に満足できる内容でした。
私たち夫婦の間では完璧にこの学生街の食堂がマイブームになってきており、今後も週一のペースであちこち行ってみようと思っています。