静岡ラーメン③

静岡に来てから嵌っている懐かしい中華そばスタイルのラーメン。
またまた素晴らしいお店を見つけました。

イメージ 1
駿河区小鹿通りにある、昭和テイスト溢れる「すずらん食堂」さんです。

イメージ 2
このラーメン、な、な、な、なんと350円ですよ!\(◎o◎)/!
ナルトや海苔はのってないとはいえ、チャーシューが3枚も入ってこの値段。
胡麻油の効いた
熱々のスープは実にええ出汁が出てます。
日替わり定食も450円と格安で、ボリューム満点です。
このラーメンを食った翌日も行ったのですが、その日の日替わり定食はカツ丼、でっかくて分厚いカツがのって、恐らく女性には多すぎると思われるほどのボリュームでした。
かなり高齢のご夫婦で切り盛りされてますが、こんなお店にはまだまだ頑張ってもらいたいので、このご夫婦にはいつまでもお元気でいてほしいものです。
勘定を払うときに心から「御馳走様でした」と言えるお店です。

本文とは全く関係ないけど・・・・

あこがれの北朝鮮