1月下旬の備忘録

あっちゅう間に1月も終わりですね~
ついこないだ正月やったと思ったら明後日は二月・・・\(◎o◎)/!
年を重ねるにつれて確実に一年が短くなってるような気がします。

先週初めに、昨年のうな研大会で史上初の三冠王を獲得した愛知のぶんやさんから立派なグレが届きました。
なんでもICUの頭目のうなぼうずさんと御五神島へ遠征して釣ったものらしいです。
イメージ 1
東海と関西を代表するアホが連れ立って遠征しただけに、さすがの釣果やったらしく、このグレも40センチ以上あり、タタキとグレ鍋にして美味しくいただきました。ヽ(^o^)丿

この冬の富士山は雪が少ないようで、先週になってようやくこれぐらいになりました。
イメージ 2
ま、ほとんど太平洋側は雨がふってないからしゃあないですね。


で、週末に前述のぶんやさんが我が家に来訪されました。
なんでも日曜日に清水区で「女遊び」について講演するそうです。

イメージ 3
ぶんやさんのリクエストで、晩飯はコテの使い方や生地の配合をレクチャーしながらお好み焼きです。  画像は神戸の名物「スジコン焼き」
しかしぶんやさんの飲み方のペースの速さと量には驚きです。
それでいて崩れんところがさすがです。
今年のうな研の大会や団体戦をどうするかなんて話に花が咲き、気が付けば夜中の1時半ヽ(^o^)丿
慌ててぶんやさんを清水のホテルまで送っていきました。

翌日の日曜日は家内と浜でシーグラスを探したりしながら平和な週末でした。
イメージ 4
けっこう溜まってきました。
でも、これだけ拾っても赤は一個しかないんですよね。

そろそろキャンドルポットでも作るかな・・・・