新春鰻釣り大会終了

さて、前々回の記事でお伝えした『2012新春うなぎ釣り大会』が本日の午前6時に終了しました。
このくそ寒い時期にうなぎを釣るために全国のアホが奮闘しました。
結果から先に書けば、優勝は
見事にただ一人エントリーサイズ3本を釣り上げた愛知のmaruさんです。
これによって彼はうな研で使用する栄光のアバターを手に入れました。

イメージ 4 こんなのを一年間使用します
で、私も頑張ったのですが、初日はゴンズイのみ・・・
イメージ 1

で、2日目は
イメージ 2

で、3日目は
イメージ 3
と、まあ釣り上げたのはエンピツばかりでした。(T_T)/~~~
ただ、2日目には確実にエントリーサイズをかけておきながら、2回もハリス切れなどで逃がしてしまい、3日目にはすぐそばに居た改造ジムニー5台の排気音で鈴の音が聞こえずタイミングを外してでっかいのに潜られてしまいました。
この場所は2年前の9月に埼玉の奇才のオラちゃんがやはり潜られてしまい、腰まで水に入って引き抜きを試みるも、結局は切られてしまったいわくつきのポイントです。
私もコンクリートの護岸を降りてみたものの、くるぶしまで水に浸かっただけで痺れるような冷たさ・・・
気温4℃北風ビュービューの深夜、さすがに川に入るのは思いとどまり、ラインを右腕に巻きつけて引っぱりっこしましたが、底の石に擦れてプッツン・・・・・(T_T)/~~~
でも、このポイントにでっかいのが居るのが判ったのは大きな収穫となりました。
今シーズン、開幕戦はこのポイントで勝負をかけます。
大会に参加された全国のアホの皆さん、お疲れ様でした~ヽ(^o^)丿