用宗漁港祭り


日曜日に家から少し走ったところにある用宗で「用宗漁港祭り」が開かれました。
聞くところによると、例年は5月ごろに行われるらしいのですが、今年は震災の関係で順延されてたそうです。

イメージ 1
好天に恵まれ、なかなかの盛況のようで、会場からは勇ましい音が響いてきます。

イメージ 2
演奏中の写真を撮り忘れました。

イメージ 3
用宗漁港といえば「シラス」です。
この日も獲れたての生シラスや釜揚げシラスなどが特別価格で販売されていました。

イメージ 4
昼飯はもちろん漁協直営の丼ハウスの「生シラス丼」 このボリュームで500円です。

食後のコーヒータイムに立ち寄ったのが、用宗から焼津方面に少し走ったところに大崩海岸のカフェ。
イメージ 5
最初はロケーションだけが売りの店かと思ってたら、コーヒーにもなかなか拘っているようで、当日の日替わりコーヒーはトアルコ・トラジャで。 絶景と相まってとても美味しかったです。
画像左側に富士山、真ん中の小高いのが日本平、右奥にかすんでるのが伊豆半島です。

で、本日はストックしていたウナギを一気に捌いて晩飯に。
って、言っても50センチ台ばっかりでしたけど・・・(ー_ー)!!
イメージ 6
小型ならばこその一匹丸のせうな重・・・
ついでに酢飯を作ってうなぎ棒寿司も作ってみました。
イメージ 7

さて、週末はいよいよウナ研の団体戦の最終ラウンドと9月大会です。
一発大物での大逆転を狙って一か八かの大勝負に打って出ることにします。