吉田拓郎・花酔曲

イメージ 1
元々はこの曲は「静」という曲名だったそうですが、発売にあたっては拓郎と当時のエレックレコードとの間でいざこざがあったいわくつきの曲ですが、そんなことはさておき、私は実にええ曲やと思うんですが・・・
皆さんは如何でしょう?


花酔曲__吉田拓郎
花酔曲
心のかたすみに 閉ざされてた やさしさを
あなたが 思い出させてくれた フーム
短い夜だった 話すことより そばにいる
それだけで たしかめ合うニ人
街はニつの影を深い眠りの中に
他人の目には うつらないように
やさしく やさしく包む
ア~ア~ふれあった口唇に
恋という名のさきやきを
あなたが 思い出させてくれた
フーム・・・
忘れかけてた 人の心のぬくもりを
せめて今は 感じていたい
それが それが愛さ
アーアー生きている
もつれあい もがきながら
今日もまたどこかで
息づいている 生命 .
フーム