松任谷由実・タワー・サイド・メモリー


タワー・サイド・メモリー 歌詞はこちら→http://j-lyric.net/artist/a000c13/l00f5b6.html
松任谷由実が「神戸」を題材にした珍しい曲です。
発表は1981年の「神戸ポートピア博覧会」のころですから、この14年後にあの阪神淡路大震災がこの地を襲いました。

イメージ 1
本日は午後から家内と二人で神戸へ。
親戚の娘が勤める旧居留地のブティックや元町あたりをうろうろしてから少し早めの夕食をとり、その後はポートアイランドへ渡って海側から神戸の夜景を見ました。
この場所は釣りを始めたころにけっこう足繁く通ったポイントで、アナゴやイシモチや太刀魚が面白いほど釣れた思い出があります。
こんなに綺麗な夜景を見ながら釣りが出来るポイントはなかなかないですよね。