うな研クライマックスバトル

先月の22日からうな研のU-1グランプリスペシャル大会「クライマックスバトル」が開催されておりまして、
この大会は1ヶ月間の間に一人3回の出撃が可能で、型・数・総合の部門での順位を競います。
10月大会でシリーズ戦が終了、各部門の年間チャンピオンも決定し、やれやれと思っていたところ、オラちゃんことやっちゃんイメージ 1「オラは今年は色々と忙し過ぎて実力が発揮できんかった! スペシャル大会を開催してくれ」とのことで、緊急企画としてこの大会の開催を決定、別名「やっちゃんカップとも呼ばれております。

で、開始から2週間ちょいが経過した時点での状況は・・・
流石にこの時期ともなると全国的に釣果は芳しくなく、さらに最近の不安定な天候も障害となって参加者は四苦八苦の模様です。
私は10月23日に単独でホームへ出撃し、9本釣ってそのうちエントリーサイズが4本。
イメージ 2
この時点で3部門で単独トップにヽ(^o^)丿

で、昨日は2回目の出撃、1回目の兄も同行します。
ホームの日本海に向けて高速を走っていると雲行きが怪しくなり、しばらく行くと大粒の雨が降って来ました。
「やばいな・・・」と心配していたところ、目的地の近くまで来たら雨は上がり薄日がさしてきました。
そして空には綺麗な虹がヽ(^o^)丿
イメージ 3

今回の餌は青イソメがメイン、夏場はドバミミズがメインとなるのですが、この時期にはほとんど姿を見かけなくなります。
しかし青イソメ以外の餌も試したかったので、スーパーの鮮魚売り場を物色して目に止ったものが・・・
これって、これまでにも釣った鰻がよく吐き出してたな・・・ よし、試してみるか!
結果は大正解ヽ(^o^)丿 日没直後からアタリが出だし、結局2時間で私と兄の二人で8本かけて2本はバラシたものの、6本の釣果をあげ、その内イソメは1本のみでした。

兄の3本
イメージ 4

私の3本
イメージ 5

大会の順位は現時点の手元の集計では・・・
型の部   1位 トモエ兄          2位 ぱらまた         3位 うなぼうず
数の部   1位 ぱらまた          2位  トモエ兄          3位 うなぼうず
総合の部  1位 ぱらまた          2位  トモエ兄          3位 うなぼうず
となっています。
兄弟で首位争いのええ感じの展開ですが、このまますんなりとはいかんでしょうね・・・
今週末辺りから関東のルーキーのす~さんをはじめとする強豪が攻勢をかけてくる模様ですし、やはり関東のたーさんや古豪のうな新さん、そしてICUの面々もやはり恐ろしい存在です。
東海勢も一発のあるぶんやさんや実力者のはまぐりさんなどの強豪がこのままおとなしくしてるとはおもえません。
そして何よりも恐ろしいのが盟友の「一発屋」フーチンさんかな・・・ 型の部で一暴れしそうな予感が・・・
あ、もっと恐ろしい奴がいました。
名前がこの大会の冠にもなってる埼玉のやっちゃんです。
過去にはコンビニで買った「ピリ辛スルメ」で88センチを釣り上げたマグレの王者の存在はやはり無視できません(^^ゞ
ま、何はともあれ、私は今シーズンは勝ち星からとことん見放されていましたので、せめて今月の末にはこのブログで「ぱらまた3部門制覇」のご報告が出来ますよう頑張ることにします。