団体戦も終盤

うな研の団体戦もいよいよ終盤、土曜日は仕事で出撃できないフーチンさんの分もとの意気込みで兄とともにホームへ出撃しました。
結果としては63センチが最長で更新ならずです。
ライバルICUはうなぼうずさんが意地を見せて76センチを釣り上げ、首位奪還に成功です。
イメージ 1

来週末の3連休はU-1グランプリの9月大会との併催もあり、各チームがいよいよ最終決戦でぶつかり合います。
我が丹後組は金曜夜から4夜連続の釣行も辞さない覚悟ですが、恐らく他チームも同じような総力戦で来ることは容易に想像がつくだけに、かなり熾烈な展開になるでしょう。

今夜は先週からキープしていた瀬戸内産4匹と、昨日日本海側で釣った6匹の計10匹で蒲焼パーティーでした。
会場は友人の経営するカフェの庭。
先ずは八幡巻です。
イメージ 2

そして初公開の「うなぎのヌタ」 宮崎の定番で、関西風白焼きをオニオンスライスとともに酢味噌で。
実におつな味わいです。
イメージ 3

そして瀬戸内と日本海の「相乗りうな重」 ひとつで味や香りの違いを楽しめます。
イメージ 4

てなわけで、うなぎでたらふくスタミナつけたので、9月大会も団体戦も全力を出し切るつもりで挑みます。ヽ(^o^)丿