2010団体戦②

さて、団体戦の第一ラウンドとも呼べる最初の週末、20日金曜日から全国各地で熱い戦いがスタートしました。
我が丹後組は3人揃って土曜日スタート。
私より早く現地入りしていた兄とふーちんさんの二人と夕方に合流、大急ぎで準備を始めます。
今回は8月大会と併催のため、現時点で「型の部」ランキング2位でチーム内で最も王座獲得に近い位置にいるフーチンさんを最優先するチームオーダーです。
先ずは3人が同じポイントに入り、竿の位置はフーチンさんが好きな場所を選び、続いて兄、そして私の順。
PM6:00、。強烈な蒸し暑さの中、戦闘開始です。
ゴールデンタイムから9時位までここでやって、状況をみて移動をする予定です。
各地のメンバーからも「戦闘開始」や「状況」を報告するメールが続々と飛び込んできます。

※以下受信メールの一部を時系列で掲載します。
(敬称略)
18:03 うなぼうず   準備完了しました。 あとは日没を待つだけです。
20:18 うなぼうず   アタリ一つもありません。 ヤバイです(笑)
21:21 やっちゃん   風呂ヽ(^o^)丿
22:02 たー       あきまへん!
22:12 ジョコ      太いクダリゲット、3本は揃った!
 0:49 Mr6       現在5匹
  1:01  す~さん    みなさんかつやくしてますね
 1:04  たー       メチャメチャ目が冴えてきました
 2:06  ドルキュー   そちらはいかがなようすですか?

これ以外にも多くのメールが飛び込んできて、やっちゃん以外はみんな奮闘している様子が伝わってきました。
我が丹後組はこの日は兄が76cm、私が61cm、フーチンさんが52cmで終了。
8月大会型の部で兄が久々の優勝を手に入れそうです(結果発表は明日24日)
まだまだ先は長いですが、8月23日午後10時現在のポイントテーブルは以下のようになっています。


イメージ 1





team東海以外の4チームが規定の3匹を揃え、スタート直後の第一コーナーへのホールショットはひとみちゃんの活躍もあり「team west japan」がとり、丹後組が2位につけました。
恐らく今後も順位を入れ替えながらのデッドヒートが展開されると思います。

余談になりますが、今回私は2匹の貧果だったのですが、5本の竿&仕掛けの組み合わせを色々と試してみたところ、2匹とも当日のような食いの渋い状況では一番あかんと思ってた組み合わせに来ました・・・
ほんまうなぎ釣りは「やればやるほど解からんようになる釣り」ですわ・・・