JICAで晩飯

今夜はちょっと変わったところで晩飯を食ってきました。
行ってきたのは大阪府茨木市にある独立行政法人国際協力機構JICA大阪」の中にあるカフェテリアです。
名前も建物の外観もお堅い感じがしますが、一般の利用もOKです。
ただしロビー受付で名前を書いて手続きが必要ですが。
この施設には世界各国からの研修生などが多く宿泊しているため、色々な国や宗教に合わせた料理がメニューに組み込まれています。
イメージ 1

丁度夕食のピーク時で、あらゆる人種がいます。
下左画像の黒人はご飯にタバスコを真っ赤になるまでかけて食べてました\(◎o◎)/!
イメージ 2

私が選んだのはチキンカレー、これにご飯とサラダとコロッケと味噌汁がセットになっています。
イメージ 3

家内はインドネシアの「アヤムゴレン」 スパイスに漬け込んだ鶏肉を煮込んでから唐上げにしたものがご飯に乗っています。
イメージ 4

恐らく日本人は私たち夫婦だけやったと思われ、一瞬日本以外の場所に居るような錯覚にとらわれます。
外国の空港に降り立った時のような、独特の匂いのする空間でした。