雨の日の午後

関西地方は朝からかなり雨が強く降っていました。
午前中に少しだけ仕事があり、昼からはオフ。
こんな雨では釣りにも行けないし、バイクを整備しても走りにも行けない。
で、家内と神戸に映画を観に行ってきました。
先ずは腹ごしらえにと入ったのが以前から気になってた店。

中華菜家 海岸楽園

イメージ 1
お昼のコースを注文、9種類前菜と牛バラ焼きそばにフカヒレスープ・デザートが付いてました。 実に上品な味で好感がもてますが、私にはちょっと量が少ない・・・

で、観た映画は

クレイジーハート

イメージ 2
いやぁ~ 大人の映画でした・・・
映画を観てからは雨も小降りになっていたので付近をうろうろと・・・
神戸はメインストリートから一本路地裏に入ると、小さくて目立たないけどお洒落なブティックや美味しい店がたくさんあります。
イメージ 3

晩飯に選んだのは南京町の外れにある

洋食屋双平

イメージ 4
『洋食屋・双平(SO-HEY)』 このお店は開店して6年、丁寧な仕事をするオーナーと愛想のいい奥さんで切り盛りされてます。
家内はミンチカツ定食、私はドビーライスを注文。
どの料理にもたっぷりの温野菜と生野菜が添えられており、値段も実にリーズナブルでかなり満足度の高いお店です。

で・・・・・・・

来週は早くもU-1の7月大会です。
跳梁跋扈する関東・東海勢に対する手段をまったく思いつきません・・・・(-_-;)
明日晴れたら何処かへ開拓調査に出ることにするかな・・・・