検証釣行その①

大物バラシの悔しさと、自分の仮説が当たっているのかを検証するために、昨夜の残りの餌を持って連日釣行してきました。      イメージ 3 
ポイントに到着する直前に埼玉のオラことやっちゃんイメージ 2から様子窺いの邪魔電が入る。風邪気味であることを伝えると「バカじゃなかったんだ\(◎o◎)/!」とかぬかしやがる・・・のうち殺したる・・(-_-;)



ほどなくポイントに到着し思いのほか餌が少ないのに気づいたのですが、雨もパラパラしてるし、まっええか~ と言うわけで餌切れしたら撤収の短時間勝負です。
昨夜の釣行で立てた仮説の「鰻の通り道」に2本を投入して3本目を用意していたら鈴がリンリン鳴ります。

上げてみたら50ちょいの鰻、実にあっさりと釣れました。
「やはり仮説は当たりか・・・?」と思いましたが、やはり複数本釣って検証しないと。
30分後に同じようなサイズを追加。
さらに30分後にハリ外れでバラシ・・・
そこそこコンスタントに釣れますが、大物が来ません。
12時前から雨が本降りになり、餌も切れたので撤収。
2匹の鰻にはお引取りいただきました。
中途半端な検証になってしまいましたが、ま、ボチボチやることにします(^^ゞ
あと見たことの無い体長20センチほどの魚が釣れました。
知ってる人いたら教えてください。<(_ _)>

イメージ 1