Zippo

本日帰宅したら家内が意味ありげに茶封筒を手渡してくれた。
なんでも息子から届いたとのこと・・・
「ん?・・・なんやろ・・・?」
早速開けてみたところ・・・・・
zippoの箱が出てきた・・・・
蓋を開けて中身を確認・・・・・

こっ、こここここっ・・・
これはっ!\(◎o◎)/!
イメージ 1


私が長年探していた柳ジョージ&レイニー・ウッドのZippoやないかいっ!\(◎o◎)/!
箱は少々古ぼけていたが、本体は傷ひとつ無い未使用品。
メモ帳を千切った手紙に相変わらずきちゃない字で

楽天のオークションで見つけて落札した。 プレゼントしたるからその代わりにタバコの本数を減らすように!」
と書いてあった・・・・(-_-;)
まあそれはともかくとして・・・・
このZippoは約30年ほど前に極少量がファンクラブ用に製作された超レア物で、欲しかったが今に至るまで手に入れることが出来なかった。
10年ほど前にヤフオクで見つけたものの、落札できずに涙を飲んだこともある・・・
我が家は私だけでなく家内も息子も大の
柳ジョージ&レイニー・ウッドファンで、なおかつ私はZippoの愛好者。
そやからこの二つの組み合わせは私にとってはたまらん存在なんです。
正に好物の二段重ねで、いわばカツカレーカツ丼みたいなもんです。
80年代前半、鈴鹿への往き帰りのカーステレオからは常に
柳ジョージ&レイニー・ウッドの曲が流れていました。
イメージ 2

私のZippoのコレクションは現在こんだけあります。
何かの記念日や節目のときに買うようにしてますが、遠く離れることになった友達にあげたり、失くしたりで現在は23個。
イメージ 3

しかし今回のZippoは嬉しかった、多分今年に入ってから一番嬉しかったヽ(^o^)丿
失くしたら恐らく二度と手に入らんやろから使うのはやめとこかな・・・・
しかし物は使わんと意味が無いしな~(-_-;)