ふんだりけったり・・・(-_-;)

先週のはじめごろから釣りの虫が騒ぎ出し、それに呼応するかのように気温も上昇し春のような陽気が続きました。
TEAM・ICUの提唱する「バチ抜け」の時期や大潮などの好条件も重なり、今週末は今年最初のチャンスと判断しました。
金曜日にかなりまとまった雨が降り、この雨がどう影響するか不安材料もありましたが、今期初投入の新餌「S-O」と新型仕掛けの「ミッドナイトスペシャル瀬戸内」も試してみたかったのでとりあえず出撃。
ポイントに到着して先ずは水温をチェック・・・ 冷たぁ~\(◎o◎)/!
ちょいと厳しいかな・・・?
ま、とにかくやってみるか・・・

竿を4本出してアタリを待つが「チリッ」どころか「チリ」も「チ」も無いまま1時間経過・・・
その後、やや下げにはいったころから小さなアタリはあるものの、恐らく餌盗りの小魚の仕業である。
気温も思っていた以上に寒く、風も出てきた。

日付が変わったころが勝負と判断するが、まだそれまでには4時間ほどもあるので弁当を食ったりしてるとジョコさんから激励の電話が入り、あまり芳しくない状況を伝える。
そのすぐ後にやっちゃんから邪魔メールや邪魔電が入る。
聞けばやっちゃんも出撃してたらしいが、当然のごとくボーズで帰宅したらしい。
私が苦戦しているのだから当たり前と言えばそれまでだが、出撃した根性だけは認めてやることにした。(^。^)

暗闇にケミホタルの灯りだけが寂しく光ります・・・
イメージ 1


22時過ぎ、ポツポツと雨が降り始め、やばいな・・・ と思ってたら後ろでガサガサと物音が・・・?
振り返ると野良猫が新餌の入ったビニール袋を咥えて走り去っていった・・・\(◎o◎)/!
雨も本降りになり万事休す・・・
大急ぎで撤収し、一人で今シーズン初の「帰り道ラーメン」を食って帰ってきました(ToT)/~~~(ToT)/~~~
イメージ 2