パティスリー ジェイ・エル ムーラン

久しぶりに「美味しい」と思えるケーキ(最近ではスイーツと言うんか?)に出会いました。
酒が全く呑めない私は元来甘党なんやけど、40歳を過ぎた頃からはどちらかと言うと和菓子のほうがが好きで、ケーキはよほど自分の好みに合うものでなければ「美味しい」とは感じなかった。
ところが、少し前にうちからほど近い場所に小さなケーキ屋が出来、フランス人らしきおっさんが店の前に出て、通り過ぎる車にも愛想をふりまいている・・・
直感的に「あの店はいけるんちゃうか・・・?」と思ったので、先日初めて買ってみた。
名前はややこしくて忘れてしまったが(と言うか、覚える気も無い)これが久々のヒットヽ(^o^)丿
そして本日、私の所属するラリーチームのリーダーが「すき焼き」に釣られて我が家を訪れたのだが、嬉しいことにこの店のケーキを手土産に持ってきてくれた。
店の名前は『パティスリー ジェイ・エル ムーラン』

マンゴーのムース
イメージ 1


オレンジキュラソー?の効いたジューシーなスポンジのケーキ、サバランかな?
イメージ 2


今から食べるからまだ判らん・・・
イメージ 3



とにかくここのケーキは甘さが上品でしつこくなく、素材の味が生きてて・・・ え~と・・・
・・・ 
ラーメンや鰻と違って、どうもケーキを説明する言葉が思い浮かばん・・・(ToT)/~~~
とにかく美味いから超お勧めの店です(^^ゞ