罪滅ぼしのうな丼(^^ゞ

長くてしんどかった団体戦もようやく終わり、今日は久しぶりにのんびりと過ごしました。
午前中は音楽を聴いたりしてゴロゴロと過ごし、午後からお袋の病院に見舞いに・・・
病院は北摂の山あいにあるのですが、道中の景色はすっかりと秋の色に変わっており、うなぎシーズンの終了も近いと感じさせる秋風が木々の枝を揺らしています・・・
病院では看護師の目を盗んでお袋の好きなコーヒーゼリーを食べさせました(^^ゞ

帰宅後は団体戦の期間中、休日はほったらかしにしていた家内への罪滅ぼしと、一ヶ月間の疲れを取るために入魂のうな丼を作りました。
食材は団体戦で釣った63センチと74センチの2本。
この2本は共にホームではなく瀬戸内側の通称「くっそ~ポイント」で釣り上げたものです。
ここのうなぎはとにかくクセが無く身質が木目細やかで上品な脂質が特徴です。
特に74センチの方はでっぷりと肥っており、画像を見た某有名うなぎ店の店主からもお墨付きを頂いた一級品のうなぎですヽ(^o^)丿
チームメイトでもある兄も呼んで、一ヶ月間の苦労を労いながらの楽しい夕食となりました。
イメージ 1


で・・・ 明日は罪滅ぼしの第Ⅱラウンドです<(_ _)>