もう一度乗ってみたいオートバイ
16歳でオートバイの免許を取って、それ以来何台のオートバイに乗ってきたんやろ?
1973年型カワサキF11、一般的には250TRですね。
1975年型カワサキ750RS、いわゆるZⅡですね。
1978年型スズキGS750
1980年型ヤマハRZ250 輸出名RD250LC
1983年型ヤマハDT200R 37F
1988年型ヤマハTDR250
1995年型ヤマハTRX850
レースや仕事で乗ったものまで含めたらものすごい数になるんやろな。
今回はそんなオートバイの中で、自分の名義で所有したナンバー付きのオートバイの中から、もう一度乗ってみたいと思う物を何台か紹介します。
画像はネット上でパクってきたものです。(^O^)
![イメージ 1](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/P/Parramatta/20190813/20190813211701.jpg)
2サイクルピストンリードバルブで、0-100kmは友人のCB500よりも速かったですね。
このオートバイで自分のライディングの基礎の部分が出来たと思っています。
![イメージ 2](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/P/Parramatta/20190813/20190813211705.jpg)
コーナーでオーバーステア気味に頭が入り、それに合わせてリヤをスライドさせて逆ハン気味にコーナーを立ち上がる感覚がサイコーでした。
![イメージ 3](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/P/Parramatta/20190813/20190813211710.jpg)
ヨシムラの850ccキットやハイカムを組んでかなり改造しました。
初レースもこの車でした。
![イメージ 4](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/P/Parramatta/20190813/20190813211714.jpg)
80年代から90年代のバイクブームの火付け役となった名車中の名車。
今もプレミアがつくほどの人気車です。
![イメージ 5](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/P/Parramatta/20190813/20190813211720.jpg)
2台乗り継ぎました。
軽くて速くて、エンデューロレースから獣道アタックまで大活躍してくれました。
![イメージ 6](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/P/Parramatta/20190813/20190813211724.jpg)
デュアルパーパスの車体にTZR250のパラレルツインエンジンを積んだ、実にヤタケチなモデル。
こんなアホなオートバイは二度と出んでしょう。
とにかく乗ってて楽しかった。
なんやかんやで三台所有しました。
![イメージ 7](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/P/Parramatta/20190813/20190813211728.jpg)
パリダカ用のteneleから発展した850cc270度クランクのツインエンジンを搭載。
不等間爆発によるリヤタイヤが路面をかきむしるようなトラクションがサイコーでした。
しなやかなスチール製トラスフレームと軽い車体で、リッタースポーツを追い回す楽しさは忘れられません。
これら以外にも多くのオートバイに乗りました。
もちろんその中にはこれらよりも総合的には優れたものもたくさんあるのですが、「面白さ」といった点、そしてもう一度乗ってみたいとなると今回の7台ですね。