男所帯の食卓

家内が脳出血で倒れておよそ二カ月が過ぎました。
息子と二人の男所帯となり、洗濯をはじめとする家事の大変さや、家内の存在のありがたさを思い知らされているぱらまたです。^^;
それでも、晩飯だけは意外とちゃんと作っておりまして、冷凍物やインスタント物は一度も食べてません。
というか、それらのものを使ったとしても、多少なりとも洗い物は出るので、ここは割り切って、時間の無い時は外食にし、時間のある時にはちゃんとしたものを作るようにしています。
で、今回はこの二か月間に作ったものを何点か画像アップします。
イメージ 1
 北インドスタイルのカレー二種と紫玉ねぎのアチャール

イメージ 2
 鶏肝と砂ずりの八角

イメージ 3
ゴーヤチャンプルーとモヤシとキャベツを使った二品

イメージ 4
 空豆のカレー

イメージ 5
ステーキ

イメージ 6
水菜とツナとベーコンのサラダ

イメージ 7
 牛筋を赤ワインで煮込み、トマトと飴色玉ねぎベースのカレー

イメージ 8
      蒸豚のパクチーソース

てな感じで、けっこうちゃんと作ってるでしょ^^;
でもね~ やはり大変なんは洗濯ものですわ。
洗うのは機械が勝手にやってくれるけど、干して取り込んで畳んでっちゅうのがほんまに大変ですわ。
料理と違って、やってても全然楽しくないんですよね。^^;