2017年元旦の富士山

みなさん、明けましておめっとうさんです。(^O^)
殺人的忙しさの12月をなんとか乗り切り、無事に正月を迎えてるぱらまたです。
本日はゆっくりめに起き、御節と雑煮で朝昼兼用の食事を済ませ、毎年のことながら、12月中に出来なかった年賀状の作成に取り掛かりました。
イメージ 1
関西人としては珍しい焼いた角餅の江戸雑煮、3杯で餅6個です。(^O^)

午後3時ごろに家内と二人で、年賀状用の富士山の写真でも撮るかと、ぶらっと三保方面へ。
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4
さった峠のライブカメラです。

イメージ 5
バカチョンデジカメのおまかせモードでの撮影です。

イメージ 6
フィルムシュミレーションでの撮影です。
フジフィルム特有の青みがかった色調になりますね。

イメージ 7
帰りは旧東海道を走り、興津宿の老舗和菓子店で皇室縁の「宮様饅頭」を買いました。
正月用の紅白バージョンですね。(^O^)
てな感じの2017年元旦でした。
今年も1年、どうかよろしゅうお願いします。(^O^)