いや~ よかったよかった♪

イメージ 1
39回目となる鈴鹿8時間耐久オートバイレース
第一回目から10回目ぐらいまでは常に現場に身を置いてたけど、それも今は昔。
今日はBS12の生放送で8時間たっぷりと楽しみました。
結果としてはヤマハファクトリーチームの二連覇!
2位にカワサキ、3位に最強プライベートのヨシムラが入りました。
レースの真似事をしてた時代に、ベースマシンの供与やその他諸々でお世話になったこの3社が、そろって表彰台に上がることができ、めでたしめでたしでした。

そして、8耐の中継が終わって、地上波に切り替えると・・・
都知事選 小池氏当選確実」の速報が(^O^)
最終的な得票数は

【当選 小池百合子氏】
得票数:579,454票
得票率:43.08%
得票率50%以上を取ったのは、「千代田区、港区、豊島区、青梅市東村山市


【2位 増田寛也氏】
得票数:409,139票
得票率:29.99%
小池百合子氏よりも得票率が高かったところは、「清瀬市大島町利島村新島村神津島村三宅村御蔵島村、青ケ島村」でした。
こうやってみると、清瀬市以外は島の人達は自民党がバックにいる増田寛也氏に知事になってほしかったようですね。


【3位 鳥越俊太郎氏(76)】
得票数:340,914票
得票率:24.37%
得票率がもっとも高かったのは「大島町」で38.10%でした。



この3強で全体の97.44%を占めたっちゅうことですね。
自公は前回の都知事選で、てめえらが担いだセコハゲが、あんな形で辞任したのに、それをたいして詫びもせず、性懲りもなく別のおっさんを担ぎ出しよりました。
石原伸晃はこの惨敗の責任をどないしてとる気やろ?(^O^)

ほんでから、野合野党が担ぎ出した呆け老人・・・ 民進党の岡田が投開票前日の30日、9月の代表選に不出馬を表明して内輪もめで空中分解し、結果は後出しじゃんけんで負ける間抜けさ(^O^)

前回の都知事選で東京都民には失望しとったけど、今回の結果を見て、東京にも良識がのこっとると一安心。


鈴鹿と東京、いゃ~ よかったよかった♪