あと三日・・・

今年もあと三日となりました。
私は18日間連続でとうとう大晦日まで仕事になりました。
ま、1月はどのみち暇なんで、稼げるときに稼いどきましょか・・・(@_@)

静岡は適度に都会で適度に田舎なんで、渋滞も少なく仕事が予定通り進むありがたい土地です。
それと、とにかくお客さんが色んな物をくれはるんです。
農家や、そうでなくとも庭や家庭菜園なんかで色々とこさえてはるとこが多いんで、この冬は一度もミカンを買ったことがありません。
今も家にミカンがぎょうさんあります。
食っても食っても追いつかんほどくれはるんです。

イメージ 1
これは今日一日の収穫。
つきたての餅はまだ柔らかく、固まってから切り餅にします。
私は関西人やけど、雑煮は澄まし汁の江戸雑煮が好きで、当然餅は焼いた角餅です。

仕事から帰ると、息子が特製のチキンカリーを作ってくれてました。
イメージ 2
引き立てのスパイスの香りが、全身を突き抜けるような痛快な味です。

さて、あと三日・・・ 今年のラストスパートです。