ここ最近の備忘録

超ウルトラスーパー繁忙期がようやく終わり、少し落ち着いたぱらまたです。
昨日からうな研最大のイベントである団体戦が始まり、今年の初めに急逝したミスター団体戦の異名を持つす~さんが見守る中、いよいよ闘いの火蓋が切って落とされました。
一か月以上にもわたるこのなんとも男臭い闘いは8月大会9月大会と併催で、毎年のように数々のドラマが生まれます。
今シーズンは超不振に喘ぎ、チン〇スの異名をほしいままにしていた愛知のぶんやさんが、これまでの鬱憤を一気に晴らすかのように、開始早々に86cmを釣り上げて、東海中洲組がスタートダッシュを決めました。
私が所属する「新丹後組」は今週末から巻き返しに打って出ます。

先日、無性に肉が喰らいたくなり、静岡の老舗ステーキハウスへ。
イメージ 1
           ウエスタン調の外観です。

イメージ 2
        私好みの赤身肉のステーキヽ(^o^)丿

私は霜降り肉が苦手で、どちらかというと筋肉質のアメリカやオーストラリア産が好きです。

終戦記念日には家内と二人で夕方から静岡県護国神社へ参りました。
イメージ 3
        以外にも若い世代が多く参っていました。

イメージ 4
8月13日~15日 は万灯みたま祭で、夜には境内の提灯に灯がともります。

で、最近カップを二種類ほど衝動買い・・・

イメージ 5
ロイヤルコペンハーゲンのカジュアルな雰囲気のマグカップ

イメージ 6
この挑戦的な顔が気に入って衝動買いヽ(^o^)丿

イメージ 8
私の車に勝手に入って、私がドアを開けると喧嘩売ってくるこいつを思い出した。ヽ(^o^)丿

本日仕事から帰ると、うな研の盟友で、熟女好きのうな丼さんから天然鮎が届いていました。
やはりうな研の盟友で、静岡の老舗寿司店の若大将、今年の団体戦ではリーダーとして初めてチームを率いるodaiさんのお店に持ち込みました。
イメージ 7
郡上の天然鮎の塩焼きです。 文句なしの美味さでした。ヽ(^o^)丿

さて、そろそろ体調を整え、気持ちを戦闘モードに切り替えて「中洲組」を追撃しますかね・・・ヽ(^o^)丿