しんど~・・・・(-_-;)

超ウルトラスーパープレミアム繁忙期のぱらまたです。
連日14時間労働が続き、かなりのクッタクタです。
それでも、うな研の7月大会には無理やり予定を調整して7/22に参加しました。
現時点での年間シリーズランキングは2位、トップのはまぐりさんとは4ポイント差なので、今大会での首位奪取と、8年ぶりの王座を目指しての出撃です。
イメージ 1
出撃前に近所のピザハウスで家内と昼食をとり、栄養補給です。

イメージ 2
今回もオフロードバイクを使ってのゲリラ戦術ですので、装備は必要最小限。
ザイルは必須アイテムです。

イメージ 3
バイクで行けるところまで行き、あとは徒歩でポイントを目指します。

イメージ 4
こんな獣道をリュックを背負ってすすみます。

イメージ 5
到着直前の夕立で白濁りしており、水温もかなり急降下している模様です。

19時の開始前から再び雨が降り出すものの、小雨なので気にせずに戦闘開始。
19時半ごろからアタリは出だすものの、食いが渋くフッキングには至りません。
雨は降ったりやんだりを繰り返しますが、スマホで雨雲レーダーを確認すると、22時ごろからかなり強い雨になりそうな気配です。
また、上流部で降ったりしても、一気に増水する川なので油断はできません。
予報通り、22時から本降りとなり、1時間ほどで上の画像の荷物が水に浸かるぐらいに水が増えてきました。
もはやこれまでと撤収を決意し、大急ぎで竿をたたみ、リュックに押し込んで獣道を戻りました。
ふだんなら、ここから別の場所に移動して仕切り直しをするところなのですが、流石に今回は体力的にも無理と判断し、雨の中をバイクで走って帰宅。
シャワーを浴びて泥のように眠りました。

で、今日の夕方、お客さんのマンションからふと東の方向を見ると、富士山に面白い形の雲がかかっていました。
イメージ 6
スマホカメラですので不鮮明ですが、頂上付近に白い輪をかぶせたような雲です。

本日は比較的早めに帰宅できたので、久しぶりに私が台所に立ちました。
新鮮なするめいかが手に入ったので、イカ料理を二品。
イメージ 7
            定番のイカの煮つけ。

イメージ 8
家内絶賛のイカとレタスの無国籍炒め。

さて、そろそろ忙しさのピークも越えそうなので、8月大会は体調を整えて巻き返しに出ます。ヽ(^o^)丿