雨の花見

午前中で仕事が終わったんで、雨やけど花見に島田市川根家山まで行ってきました。
我が家からは車で1時間ほどの山間の町で、大井川鉄道蒸気機関車が走っていることでも近年人気のある地域です。
とは言え、まだまだ観光地化はされておらず、街並みは「昭和」のまま。
先ずは腹ごしらえと訪れたのがこの店。
イメージ 1

たいやきで人気のある店なんですが・・・

イメージ 2

業態は完璧な食堂で、入り口を入るとセルフ式の「しぞ~かおでん」が。
どれでも1本100円。

イメージ 3

継ぎ足し継ぎ足しの出汁で真っ黒ですか、見た目ほど辛くないので、関西人にもいけますヽ(^o^)丿

イメージ 4

で、今回の最大の収穫がこのラーメン。
どこにでもありそうで意外と無い昔ながらの超正統派の味で、鶏の上品なスープは熱々で最高でした。ヽ(^o^)丿

イメージ 5

イメージ 6

看板メニューの抹茶たいやきは実に上品な味で、生地の中に川根の抹茶が練り込まれてます。

と言うわけで、花より団子でしたが、とりあえず桜の画像を・・ヽ(^o^)丿
イメージ 7

イメージ 8