はよぬくなれ


ふるさと萱間 2014.春 吉田拓郎「春を待つ手紙」にのせて♪

寒い日がつづいとりますが、皆さん、お変わりおまへんか?
ブログには書いてなかったんですが、実は今月初めから椎間板ヘルニアが悪化し、かつてないほどの激痛と闘っておりました。
元々、持病としてあったんですが、これまではたいして気にもせずに過ごしてました。
ところが、今回のは尋常ではないほどの痛みで、人よりも痛みに強いと自負している私でも、まるで左太ももに焼け火箸を差しこまれるような痛みに呻き声をあげるほど・・・(T_T)/~~~
病院嫌いの私もさすがに観念して近所の整形外科へ・・・
院長は、しばらく痛み止めとけん引を試して、あかんようなら手術を勧めますとのこと。
2日目の検診の時に待ち時間が1時間ほどあったので、近くの喫茶店へ・・・
そこで店のオーナーに「椎間板ヘルニアでむっちゃ痛いねん。 出来る事なら切らずに鍼や整体で治したいねんけどな・・・」と話すと、オーナーが「たまに見えられるうちのお客さんで、鍼灸・整体の先生がいますよ」
ほほう・・・ 一度そこへ行ってみよかな・・・
などと話していたら、なんとその先生が偶然入ってこられた。\(◎o◎)/!
まだ若い男性でなかなかのイケメン・・・・ であることは隣に座っていた家内の表情が物語っている^_^;
しかし、これは絶対になんかの縁やっちゅうことで、さっそく翌日からそこへ通うことに。
本日で8回目の通院になるんですが、痛みは最盛期の1割ぐらいになり、この調子ならあと一週間で完全復活でけそうです。ヽ(^o^)丿