洋上の富士

昔の仲間との集まりがあったので、土曜日の朝から伊豆へ行ってきました。
ふだんは東名経由なんですが、今回は土肥で働いている息子も参加するんで、清水から駿河湾フェリーを使って土肥経由としました。
静岡県は東西に長く、さらに伊豆半島が突き出ているので、県内の移動であるにもかかわらず、ちょっとした旅行気分を味わえます。
イメージ 1
一時間ちょいの船旅なんですが、洋上からの富士山の絶景が楽しめるのも魅力です。

イメージ 2
清水港を出港して10分ほどのところです。
進行方向右側には美保の松原、左側には富士山が見えます。
1のところが薩埵峠で、2が昨年の台風で崩れてワヤになったところです。

イメージ 3
富士市沖です。

イメージ 4
日の丸と富士山のツーショットヽ(^o^)丿

土肥上陸後に息子をピックアップし、集合場所の山荘へ。
うちの家族が一番乗りでしたが、18時ごろにはメンバー全員が揃い、関西風うどんすき鍋と伊豆鹿のタタキやステーキで宴会開始。
旧交を暖め過ぎ、宴は深夜三時まで。
それでも話は尽きることなく、朝食と沼津へ移動しての昼食まで延々と話に花が咲きました。
沼津で解散後に息子を戸井まで送ったので、復路もまたフェリーとなったのですが、出航時間と日没時間の関係で、海に沈む夕日はお預けとなりました。
ま、次回の楽しみにとっておきます。